ブログ記事一覧

【緊急発表動画!】NHKから国民を守る党がホリエモンを公認候補者に決定!

緊急発表!N国党が堀江貴文(ホリエモン)を公認候補に決定!

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

なにかと話題になっているNHKから国民を守る党が、
あのホリエモンを公認候補者に決定したと党首の立花孝志氏が動画で発表しました。

こちらがそのyoutube動画です。

動画を見る限り、
ホリエモンから「じゃあ選挙出ます!」という言質は取れなかったようです。

ですが、
おそらく流れとしては動画終了後かなにかにはかなり緊密な連携体制を約束したのではと推測できます。

ホリエモンのツイッターでも、
N国党から公認決定!という立花孝志のツイートに対しては否定はしていません。

関連:
→【ホリエモンが絶賛したN国党の選挙戦略とは?

ホリエモンは一度選挙に出るも落選している

ホリエモンは以前衆議院選挙に立候補しましたが落選しています。

それ以降、
政治の世界には候補者の応援をするくらいの関わりでした。

そのホリエモンが、
今回の動画内で立花孝志氏の選挙戦略にかなり興味を示しています。

ホリエモンとしても、
ここではっきりと明言せずに、時期衆議院選挙まではN国党から熱烈なラブコールをもらい続けて「そこまで立花さんやN国党が言うなら・・・」というスタンスの方がYESと言いやすいですからね。

NHKから国民を守る党が考えるホリエモン活用術とは?

立花孝志氏は、
常に選挙を戦略的に考えて結果にコミットしてきました。

その立花党首の今回のホリエモン活用術はこうです。

時期衆議院選挙(時期未定)で比例で東京ブロックから出馬し、

1位にホリエモン、
2位に動画撮影者である齊藤健一郎氏(@aqua_saito)、
3位にN国党候補者たち、

といった具合に続くという戦略です。

※齊藤健一郎氏(@aqua_saito)はホリエモンと立花党首との対談で政界進出を目的として自らホリエモンの運転手を担っている人材です。おそらくこの流れになればN国党から出馬するのが濃厚でしょう。

立花党首曰く、
誰か候補者を立ててその人材を外からホリエモンが応援するよりも、

「当選してもすぐに辞退する。票を集めるための戦略的出馬だ!」

と選挙前から公言しながらも投票してもらえば相当数の票が見込めますよね。

ホリエモンが実際に比例で立候補しN国党への投票を発信すれば、
少なくとも5、6人ほどの議員は当選させられるのではないかと立花孝志氏は予測しています。

ホリエモンといえばツイッターのフォロワーが300万人以上もいます。

ツイッターのフォロワーを考えるまでもなく、
おそらく日本で最も有名なインフルエンサーの1人として抜群の知名度を誇っています。

そして、
そのホリエモンの活躍はここでわざわざ説明する必要もありませんよね。

→【堀江貴文氏 公式サイト

もしこのタッグが実現すれば、
日本の政治界に大きな影響をもたらすことになるでしょう。

いままでの炎上していたN国党関連のニュースよりも話題となる?

今までのN国党は、
マツコ・デラックス事件や立花孝志党首の虐殺発言問題などで度々話題となり、その都度人々の注目を集めてきました。

関連:
→【マツコ・デラックス事件をメンタリストDaigoが絶賛?

→【N国党立花党首の『虐殺発言』が炎上?

また、
メンタリストDaigo氏もN国党の立花党首を動画で絶賛しており、N国党は多くの支持者を集めていました。

関連:
→【Daigo氏がTBS生放送で恫喝したプロデューサー氏名を公開?

どの政党もあの知名度と頭脳を誇る堀江貴文氏は公認候補に決めたいハズです。

動画内では、
元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹氏や青汁王子(三崎優太氏)の名前も出ました。

そうした知名度もあり能力もあるとされる人材が選挙に出れば、
あとは戦略次第でN国党の議席はさらに増やせると立花孝志氏は明言しています。

立花孝志党首の頭の中では、
どうすれば既得権益をぶっ壊して日本を変えるかのビジョンを描いているようですね。

NHKから国民を守る党、出し抜きましたね。

今後の選挙や国会、政治や日本の行く末が面白くなりそうです。

あわせて読みたい:
→【書類送検されたN国党立花氏は有罪確定?