ブログ記事一覧

NHKから国民を守る党の党首である立花孝志氏とはどんな人物なのか?

NHKから国民を守る党の党首は立花孝志氏です。

日々youtubeで政治や政党に関する情報を発信しつつ、
テレビや著名人の動画などのメディアにも精力的に登場し、多くの人から注目を集めています。

では、
NHKから国民を守る党の党首である立花孝志氏とはどんな人物なのかをカンタンに紹介していきましょう・

氏名
立花 孝志(たちばな たかし)

生年月日
1967年8月15日

出身
大阪府泉大津市

経歴
1986年 3月
大阪府立信太高校 卒業

1986年 4月
NHK 入局

2005年 4月
週刊文春でNHKの不正経理を内部告発
(この際、文春側から「危険が及ぶかもしれないので身を隠せ」と言われたことを後日動画で告白している)

2005年 7月
NHKを依頼退職

2011年 11月
インターネットTV「ひとり放送局」配信開始

2013年 6月
政治団体【NHKから国民を守る党】初代代表に就任

2015年 4月
千葉県船橋市議会議員 当選

2016年 7月
東京都知事選挙に出馬

2017年 11月
東京都葛飾区議会議員 当選

2019年 7月
参議院議員 当選

家族
現在独身(離婚歴あり、前妻との間に娘1人、動画内で息子の存在にも言及している)
※現在N国党所属かようまりのさんと交際中
(FLASH 2019年10月1日号 参照)

目標
NHKのスクランブル放送化の実現

※)NHKスクランブル放送が実現できたら議員を辞めると宣言しています

参考:
→【NHKから国民を守る党 公式サイト

カンタンではありますが、
公式サイトを参考に立花孝志氏のプロフィールを掲載しました。

立花孝志氏は天才か?それともうつけ者か?

今までのNHKから国民を守る党の行動や発信している内容を見ていると、
多くの人は「この政治団体や立花孝志氏っていうのは変わり者なんじゃないか?」と思っていると思います。

NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏を見ていると、
私は戦国時代の織田信長を思い出してしまいます。

織田信長は、
幼少期はとにかくうつけ者といわれ、領民からも他の武将からも「あいつはうつけ者だから相手にしなくていい。尾張(織田家領地)も終わったようなものだ」と思われていました。

ですが、
実際はそれはすべて演技で、領民や他の国々の武将を油断させていたのです。

父親である織田信成の亡き後の織田信長の活躍はここで詳しく触れる必要はないですよね。

実際に、
多くの国民から色眼鏡で見られていたNHKから国民を守る党ですが、いざふたを明けてみれば参議院選挙で見事議席を獲得し、政党要件も満たして正式な政党として国から認められています。

選挙の戦い方も、
違法なことは一切やっていません。しっかりと公職選挙法に従って選挙を戦い、そして議席を獲得したのです。

多くの人が国会議員の選挙に出馬し、
正攻法と呼ばれる選挙戦略で戦いながらも落選の憂き目にあっています。

選挙で当選を果たすことは決してカンタンなことではないことは、多くの国民が理解しているでしょう。

たまたま運が良かっただけなのか?

それとも全てはNHKから国民を守る党や党首の立花孝志氏の計算なのか?

立花孝志氏が天才なのか、それともうつけ者なのか。

真実を見届けるためにも、
NHKから国民を守る党や党首である立花孝志氏をウォッチしていきたいと思います。

もはや伝説となったNHKから国民を守る党の政見放送

こちらの動画は、
もはや伝説となったNHKから国民を守る党の政見放送です。

冒頭から、

・女子アナ不倫
・カーセッ○ス
・パワハラ

などと言った内容の発言を政見放送として発言し、見ている人の度肝を抜きましたね。

この政見放送を見た人たちは、
まさか本当に立花孝志氏が参議院の国会議員になるなんて想像もしていなかったのではないでしょうか。

「選挙は目立って有権者に知られなければ意味がない」と言いますが、
まさにこのNHKから国民を守る党の政見放送はその本質を地で行くような戦略だったのでしょう。

NHKから国民を守る党や立花孝志氏の情報発信ツールは?

NHKから国民を守る党や党首である立花孝志氏の情報ツールは、
主にyoutube動画です。

→【立花孝志 youtubeチャンネル

2019年9月現在で登録者数は48万人です。

多くのユーチューバーが、
登録者数を増やすのに苦労している中で、50万人近い登録者数を出しているのは驚きですね。

ユーチューバーを目指す人の9割が、
実は登録者数1,000人未満で挫折してしまうらしいので、いかに多くの人がNHKから国民を守る党や立花孝志氏に注目しているのかが分かります。

参考サイト:
→【YouTuberは6段階にランク分けされてる?ランクごとの解説とランクアップの為のヒント

立花孝志氏曰く、
既存のメディアではNHKから国民を守る党の情報を扱ってくれないようです。

悪い情報やイメージが悪くなるニュースは大手メディアで流れても、
NHKについてのことやNHKから国民を守る党の活動についてはほとんど流れないというのです。

これは様々な憶測を呼んでいますが、
情報が操作される場合は必ず裏になにかあると思っていいでしょうね。

かつてNHKで仲が良かった有働由美子さんは、
立花孝志氏が参議院選挙で当選を果たした事を知ると顔がひきつったそうです(笑)。

また、
有働由美子さんがキャスターを務める某民放ニュース番組(24時間TVを毎年放送するあの局です)では、立花孝志氏についてはほとんど触れないそうです。

冗談半分だとしても、
十分NHKから国民を守る党や立花孝志氏が既存の体制やメディアに影響を与えていることは理解できますし、注目をせざるを得ませんよね。

NHKから国民を守る党についての情報は、
おそらく今後もTVや新聞では発信されないでしょう。

なので、
NHKから国民を守る党や立花孝志氏に興味がある方は、ぜひyoutubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。

→【立花孝志 youtubeチャンネル

まとめ

NHKから国民を守る党の党首であり、
参議院議員である立花孝志氏についてカンタンではありますが調べてみました。

なにかと話題を作り続けている立花孝志氏なので、
今後も新たな情報が出次第こちらの記事や他の記事も更新していきたいと思います。

※詳しくはNHKから国民を守る党 公式サイトを御覧ください。