ブログ記事一覧

【まとめ】一度は見ておきたい!NHKから国民を守る党の斜め上過ぎる政見放送

NHKから国民を守る党の伝説の政見放送まとめ

NHKから国民を守る党といえば、
やはり斜め上とも言えるブッ飛んだ政見放送が印象的ではないでしょうか。

今までも、
少し変わった政見放送はありましたが、これほどまでに話題になった放送はないでしょう。

日本は、
こんなにも自由で安全な国と言われていますが、実は報道の自由度では世界的にもかなり低いのです。

ということは、
いつこのNHKから国民を守る党の政見放送が意図的に削除、またはこの世から抹消されるかわからないということなのです。

もしも、
NHKから国民を守る党が将来躍進し、日本の政治の中枢を担うようになった場合、「いまでこそNHKから国民を守る党はちゃんとしているけど、スタートはあの政見放送からはじまったんだよなぁ」と特別な感情になるかもしれません。

そうなるには、
まずは百聞は一見にしかず。

というわけで、
このブッ飛んだ斜め上の政見放送のyoutube動画をまとめましたので、まだ見ていない人はぜひ一度見ておきましょう。

NHKから国民を守る党党首 立花孝志氏の政見放送

まずは、
NHKから国民を守る党党首である立花孝志氏の政見放送です。

→【NHKから国民を守る党 党首立花孝志とは?

NHKアナウンサー同士の不倫カー○ックスから始まり、
NHK受信料を不払いにする方法のレクチャーに続くなどかなりぶっ飛んでいます(笑)。

関連ニュース:
→【【写真あり】NHKアナウンサー不倫の衝撃現場!

再生回数は現時点で440万回以上となっています。

有名ユーチューバーも真っ青の再生回数を叩き出していますね。

さらに、
スマホやパソコンでNHK放送が流れる際にその受信料を携帯契約者が支払う法律が国会を通ったことも伝えています。

これ、
全国放送ですからね。すごすぎます(笑)。

NHKから国民を守る党の公約は、
「NHKのスクランブル放送化」です。

つまり、
NHKを観たい人だけ受信料を払う体制にして、NHKを観たくない人は払わなくて済むようにする、ということですね。

NHK受信料と言う名目で、
国民からお金を巻き上げて、実際にNHK職員は不正経理や不祥事を起こしているのをかつてNHK職員だった立花孝志氏は目の当たりにしたのでしょうね。

この義憤が、
この伝説のNHKから国民を守る党の政見放送のきっかけとなったといっても過言ではないでしょう。

政見放送後、
令和の百姓一揆と銘打った参議院選挙でNHKから国民を守る党は見事議席を勝ち取りました。

今後のNHKから国民を守る党や党首の立花孝志参議院議員に注目ですね。

三重選挙区 門田節代氏のブッ飛んだ政見放送

続いては、
三重選挙区から出馬した門田節代氏の政見放送です。

はじめこそ、
NHKのスクランブル放送化の実現を訴えており、「意外と普通だなぁ」と思っていたその矢先です。

動画開始から1分40秒ほど経過した時、
関西ならではのコテコテの一人三役漫談がスタートします(笑)。

さらに、
NHK職員の給与やお金の使いみちを皮肉たっぷりに伝えます。

何度観てもブッ飛んでますね、
NHKから国民を守る党の政見放送。

この政見放送に関して、
NHKから国民を守る党の立花孝志党首は動画で「あれは完全に門田さんのアドリブ」と証言しています。

一見立花孝志氏と一緒に計画した政見放送かなと思いましたが、
選挙に立候補した党員たちの自由を尊重するホワイトな政党なのですね。

こんな風通しのいい雰囲気が、
閉塞感漂う令和の日本にもっと広がってくれればいいと思うのは私だけでしょうか。

門田節代候補は、
結局選挙には当選しませんでしたが、しっかりと全国にNHKから国民を守る党の存在を刻み込みました。

「役割は果たした、後は頼む・・・」のような心境でしょうか。

まだまだNHKから国民を守る党から目が離せませんね。