youtube動画

NHKから国民を守る党党首立花議員が訴えたサーファーtakashiって誰?

サーファーtakashiがNHKから国民を守る党から訴えられる?

NHKから国民を守る党の党首である立花孝志氏が、
とあるユーチューバーである「サーファーtakashi」という人物を訴えました。

訴えた内容は「脅迫」とのこと。

なんだか穏やかではないですね。

ということで、
今回はこの「サーファーtakashi」という人物についてリサーチしてみようと思います。

関連:
→【サーファーtakashiが飲酒運転して事故?

サーファーtakashiはユーチューバー

サーファーtakashiなる人物は、
サングラスにタンクトップという出で立ちで動画を配信しているユーチューバーです。

サーファーtakashiがNHKから国民を守る党から訴えられる?

→【サーファーtakashi youtubeチャンネル

動画の内容は、
最初の頃は主にゲーム関連の動画を配信していたようです。私はゲームはそこまで詳しくないのですが、連続で同じゲームに関連する内容をアップしているので、おそらく多少人気があるゲームなのでしょうか。

そして途中から、
NHKから国民を守る党に対する意見(自身でN国管理委員会を名乗っているようです)、格闘技、その他社会に対するサーファーtakashi氏個人の見解を彼の言葉で発信するに至っています。

・洗脳
・カルト
・信者
・妄想

動画のタイトルを見ると、
これらのキーワードが目立ちますね。

すべての動画を見たわけではありませんが、
おそらく話題となっているNHKから国民を守る党に対する動画をアップすることで再生回数を狙っているのでは?と予測ができます。

登録者数は4,000人ほど。

そんなサーファーtakashiが、
なぜNHKから国民を守る党に訴えられることになったのでしょうか?

サーファーtakashiはN国所属議員大橋昌信氏を脅迫した?

事の発端は、
サーファーtakashiが柏市議会議員でもありNHKから国民を守る党の対策委員でもある大橋昌信氏に対して動画内で「ブっ○ろす」と発言したことです。

※当該動画や音声は削除されてしまいました・・・。

サーファーtakashiと大橋議員との間に何があったのかはわかりませんが、
少なくともこの日本においてyoutube動画で第三者の命を脅かす発言をすることはあってはならないことです。

このサーファーtakashiの発言を重く受け止め、
NHKから国民を守る党は警察に被害届を出すに至りました。

NHKから国民を守る党は、
参議院選前もその後もなにかと話題となっており、そうした人気に便乗したものではないかなとは思いますが・・・。

さらに別の動画で、
立花孝志氏は「もうサーファーtakashiは動画を更新しないだろう」とも語っています。

さすがにサーファーtakashiもやりすぎで、
警察沙汰になった以上は少なくともしばらくはおとなしくしていると判断したのでしょう。

ところが、
その予想を裏切りサーファーtakashiは動画を更新しました。

柏警察署に出頭しにいくとのことです。

自分の脅迫行動を面白おかしく動画にしている時点で、
もう完全に再生回数狙い、炎上狙いでもあります。

まあ、
あまりおもしろくないので見ないほうがいいかもしれません。

サーファーtakashiは立花党首との対談時もお金の話ばかり?

サーファーtakashiは被害届を出す以前に、
NHKから国民を守る党の党首である立花孝志氏の事務所で対談をしています。

N国やこれからの日本の未来について語ると思いきや、
サーファーtakashiはほとんど「スゲーっ」しか言っていませんでした。

N国や立花孝志氏を利用して、
再生回数を狙っていることが改めて感じ取れた動画でしたね。

立花孝志党首も大変ですね(笑)。

→【NHKから国民を守る党党首立花孝志氏とはどんな人物?

まとめ

サーファーtakashiがN国から被害届を出された経緯をカンタンに説明しました。

今後また何か動きがあれば、
当サイト内で情報を更新していきますね。

関連:
→【サーファーtakashiが飲酒運転して事故?