youtube動画

読売系や日テレ系がNHKから国民を守る党を取り上げない理由はあの有名女子アナ?

日テレ系でN国党の話題が取り上げられない理由はあの女子アナのせい?

NHKから国民を守る党は日々話題となっています。

党首の立花孝志氏は国会議員でもあるので、
良いニュースでも悪いニュースでもメディアに取り上げられやすいでしょう。

今までの報道を見ていると、
どうやらN国党のイメージが悪くなる報道や、視聴率が取れる面白おかしいような話題は各メディアが一斉に取り上げますね。

(NHKは当然ながら取り上げません。なにせ「ぶっ壊す!」と言われている方ですからね(笑))

その中でも、
日本テレビ系や読売新聞では特にN国党についてはあまり取り上げられていないように感じます、個人的な感想ですが。

フジテレビは、
以前朝の情報番組に立花孝志氏を出演させたほどです。

フジテレビ側は視聴率を狙い、
N国党としては露出を狙うので両者のメリットが合致した形となったことでしょう。

では、
なぜ日テレ系や読売新聞はN国党の話題を取り上げないのでしょうか?

その理由は有働由美子アナの存在なのではないかと思うのです。

あわせて読みたい:
→【書類送検されたN国党立花氏は有罪確定?

有働由美子アナとN国党立花孝志氏は昔は先輩後輩の関係だった

有働由美子アナは元NHKのアナウンサーです。

過去には有働由美子アナとは同じ局員として仲が良かったと、
N国党の立花孝志氏は↓の動画の中で言及しています。

NHKのお金の流れはもちろん、
有働由美子アナの給与や年末調整、伝票作成、男性関係なども把握していたとのことです。

・・・なにやらキナ臭いですね。

なにかと疑惑のNHKのお金の流れ。

有働由美子アナも、
いま突っ込まれたら嫌な事でもあるのでしょうか。

立花孝志氏がN国党党首として参議院議員に当選した時、
有働由美子アナの顔が引きつったそうです(笑)。

というわけで、
有働由美子アナが日テレの看板キャスターであることが日テレ系や読売新聞系でN国党関連のニュースを報道しない理由なのではと個人的に思うのです。

あわせて読みたい:
→【ホリエモンが絶賛したN国党の選挙戦略とは?

読売新聞では少しだけ政治面でN国党関連の記事が掲載される

2019年9月24日の読売新聞朝刊で、
N国党立花孝志氏と国民民主党の玉木雄一郎氏がyoutubeで対談、お互いの理解を深めたといった記事が掲載されていましたね。

N国党ニュースが日テレ系や読売新聞で報道されないのは女子アナが理由?

ですが、
この日以外ではほとんどN国党に関する政治記事は掲載されていません。

TVニュースでは、
主に新聞に掲載した内容も繰り返し報道しますよね。

各社のニュースは、
TVと新聞、ネットでリンクするはずです。

反対に考えれば、
新聞に掲載されないニュースはTVでも報道されませんし、逆もまた然りなのです。

N国党のニュースを報道するとZEROでも報道せざるを得ない

有働由美子アナは、
日テレの夜の情報番組「ZERO」のメインキャスターです。

もしもN国党関連の重大ニュースが報道されれば、
当然ながらZEROでも取り上げないわけにはいきませんよね。

有働由美子アナは、
立花孝志氏が当選した時に顔がひきつるくらいですから(笑)、ニュースでも「N国党」の文字は読みたくないでしょう。

有働由美子アナも叩けばほこりがでるかもしれないといった趣旨を、
立花孝志氏が動画で言及していますからね。

日テレ側としても、
メインキャスターの有働由美子アナのスキャンダルなどまっぴらごめんでしょう。

なので、
日テレ系や読売新聞ではあまりN国党のニュースは取り上げないのです。

あわせて読みたい:
→【ホリエモンが絶賛したN国党の選挙戦略とは?

日テレ系や読売新聞がN国党について報道したらそれは重大なニュースであることの証左になる

もしも今後日テレ系や読売新聞でN国党関連のニュースが大々的に取り上げられたら、それはかなり重大なニュースだという証明になるのではないでしょうか?

大きなニュースであれば、
朝昼晩と集中的に報道されますよね?

朝のスッキリで取り上げ、
昼のミヤネ屋で取り上げ、
夕方のニュースエブリでも取り上げ、
最後にはZEROでも取り上げて締めくくりです。

いまのところ、
N国党に対して好意的なニュースを流すメディアはほとんどありません。

天下のNHKを敵に回しているN国党を擁護するような報道をしたら、
それこそNHKから睨まれて何をされるかわかりませんからね。

先日党首の立花孝志氏が脅迫容疑で事情聴取を受けた際は、
各局がこぞってそのニュースを報道しましたが、その続報が出ればまた大きく報道されZEROでも取り上げるかもしれません。

関連リンク:
→【元N国党二瓶文徳氏が被害届を出して立花孝志氏が事情聴取された?

各メディアは、
なんとかN国党が変な政党であることを報道し、早く消えて欲しいと思っているフシがあります。

それだけ、
NHKから国民を守る党は今後の日本に影響を与える可能性を秘めた政党であることを物語っているのかもしれません。

日テレ系報道番組や読売新聞を見る時は、
N国党の扱いの大きさや内容について少し注意しながら見てみると面白いかもしれませんね(笑)。

あわせて読みたい:
→【書類送検されたN国党立花氏は有罪確定?